先端事業月刊誌「事業構想」2019年10月号に、新スポーツ(武道)ビジネスとして当剣道事業が掲載されました。
通販(=EC)展開から、武道ツーリズム(=インバウンド)展開まで、全体の事業戦略をご紹介いただいております。
スポーツ庁は、スポーツ業界の東京オリンピック後のイノベーション戦略として、「スポーツのマネタイズと自走」を掲げています。
現在の補助金頼みの体質から、組織体ごとに自走できるモデル構築を推進中です。
その中で、武道での先端事例として、当KENDO PARKを主とした剣道事業が取り上げられました。
剣道具専門通販セレクトショップ「KENDO PARK」とKENDO PARKが運営する外国人向け剣道体験ツアー「SAMURAI TRIP」を中心に、代表の永松の事業戦略が紹介されています。
よろしければ、是非ご覧ください。
▼月刊「事業構想」についてはこちら▼
▼記事web版▼
「剣道の経済圏を作る インバウンド向け武道体験、EC展開で成長」
〜永松 謙使(パークフォーアス 代表取締役)〜