広告マーケティング専門誌「宣伝会議」2019年11月号に、スポーツ(武道)ビジネス、およびマーケティング実践事例として当剣道事業が掲載されました。
剣道具通販「KENDO PARK」、剣道メディア「Kenjoy!!」から、武道ツーリズム(=剣道インバウンド)事業である「SAMURAI TRIP」まで、事業全体について掲載いただきました。
スポーツビジネスの中でも、とりわけマネタイズの難しい「武道」において、事業構想およびマーケティングを実践している先端事例として、ご紹介いただきました。
KENDO PARK代表永松のインタビューを交えた記事となっております。
よろしければ、是非ご覧ください。
※参考
剣道具専門通販セレクトショップ「KENDO PARK」
剣道専門記事メディア「Kenjoy!!」
外国人向け剣道体験ツアー「SAMURAI TRIP」